dejavu

カテゴリ:etc.( 11 )

美鈴池の写真が・・・

c0108925_9401596.jpg


この写真が、超ローカルな(!?)写真展に入選しました。

3月31日(土)~4月8日(日)まで、
世田谷美術館で展示されます。

世田谷美術館は現在改装中、新しくなりますので、
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ覗いてみてください。

私も優勝作品や、他の方々の写真を見るのが楽しみです。


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by bluemillefeuille | 2012-03-24 09:46 | etc.

c0108925_034460.jpg


一歩踏み出したいと願えば、
鍵はきっと見つかるはず・・・


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by bluemillefeuille | 2011-11-27 00:18 | etc.

写真とメッセージで寄付を!

c0108925_7575899.jpg


東日本震災への支援について、おそらく、皆さん個人個人が、
様々な形でできることをしていらっしゃることと思います。

友人から紹介されたこんな支援もありますので、
写真を撮られる方、どうぞ1枚応募なさってください!

------------------------------------

『風景写真』ホームページ

「風景写真家1000人のメッセージ」のご案内

------------------------------------

1枚応募すると、500円寄付したことになります。
24日締切でしたが、まだ1000人に満たないそうです。



にほんブログ村 写真ブログへ

blogram投票ボタン
[PR]
by bluemillefeuille | 2011-03-26 07:59 | etc.

祈り

c0108925_2056492.jpg


想像を超えた自然の猛威を受けた私たち、
人間の無力さに茫然とするだけで、
しばらく集中して何もできずにいました。

被害の状況はますます深刻化されてきましたが、
今、私たちができることをして、
そして、今後も何ができるかを
考えていきたいと思う。


にほんブログ村 写真ブログへ

blogram投票ボタン
[PR]
by bluemillefeuille | 2011-03-15 20:59 | etc.

堕天使

c0108925_1242042.jpg


クリスマス・オーナメントの天使
いくつかある中で、ひとつだけ羽が・・

この子は、きっと・・・
天使でなく、人間に
なりたかったに違いない!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

子供が 子供だったころ
いつも 不思議だった
なぜ僕は僕で 君でない?

なぜ 僕はここにいて そこにいない?
時の始まりは いつ?
宇宙の果ては どこ?

この世で生きるのは ただの夢?
見るもの 聞くもの かぐものは・・
この世の前の世の幻?

悪があるって ほんと?
悪い人がいるって ほんと?

いったい どんなだった
僕が僕になる前は?
僕が僕でなくなった後、
僕は いったい 何になる?

~映画 『ベルリン・天使の詩』 より~


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by bluemillefeuille | 2011-01-12 12:54 | etc.

窓辺にて

c0108925_15264692.jpg


冷たい雨の降る窓辺で、
お散歩を待ちわびる横顔が
どことなく淋しくて・・・
[PR]
by bluemillefeuille | 2009-12-07 18:21 | etc.

antiqueに包まれて


c0108925_19523752.jpg


古き良き物は、時を越え、場所を変え、
その時々の持ち主の想いがこめられ、
いつまでも、愛され続ける・・・
[PR]
by bluemillefeuille | 2009-11-15 19:53 | etc.

猫ちゃんと私の写真


c0108925_14503733.jpg


いつも可愛い猫ちゃんの素敵な絵を描いていらっしゃるYoko-booさんが、
私のこの写真を使ってくだいました。

自分の撮った写真が、こんなふうに使われるなんて、嬉しいことです!


*Yoko-booさんのブログ
〔STRAY CAT'S DIARY: 夢の途中〕
[PR]
by bluemillefeuille | 2009-09-28 14:40 | etc.

antique


c0108925_23131758.jpg



真っ直ぐじゃない、この角度・・・
[PR]
by bluemillefeuille | 2009-08-22 23:17 | etc.

c0108925_22432940.jpg

影を楽しむ・・・
[PR]
by bluemillefeuille | 2009-03-30 22:47 | etc.